ガーデニング Gardening,  未分類,  花 Flower

クレマチスの開花/一人静/いかり草
Clematis flowering.

この週末、いよいよクレマチスが咲きはじめました。

つぼみもどんどん大きくなっていて、次々と咲いてくれることを期待するばかりです。

週末に実家に寄ったら、母親から山野草をもらいました。

一人静といかり草です。
どちらも知りませんでしたが、調べてみたら日陰でも育ちそうで、うちのベランダでも大丈夫そうです。

いかり草

ウェブで調べると変わった形の花が咲きそうないかり草。
小さなつぼみがきれいです。

葉っぱもきれいですね。低いところにもつぼみができています。

つぼみはこんな形です。

一人静も変わった形。

上の方に葉が4枚あって、その中心に1つだけ花が咲いています。
2つ花がつく二人静という植物もあるみたいですね。面白いネーミング。

花の形もとても変わっています。
多年草で株も増えるようなので大事に育てようと思います。

どちらもこれからが開花の時期のようです。
春の楽しみが増えました。

Youtubeにベランダの様子をVlogとしてアップし始めました。
気に入ったらチャンネル登録お願いします。

→Garden Vlog #001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Translate »