Photos,  ガーデニング Gardening,  多肉植物 Succulent plants,  花 Flower

ベランダの花をマクロ撮影
Macro photo in my small balcony garden

今、我が家の狭いベランダは、植物が元気です。あまり上手とはいえませんが、ぼちぼちとガーデニングを行なっています。

今咲いているのは、フレンチラベンダー、キララ、ビーダンス、紫陽花(ダンスパーティだったかな)。

多肉植物も元気に成長しています。綺麗に咲いていたのでマクロレンズで撮影しました。

どの花も小さな花ですが、マクロレンズで撮ると別世界が見えて楽しいですね。

今年初めて育てているビーダンスは、その名の通りハチミツのような甘い香りがベランダに広がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

マクロ撮影は拡大して写真を撮るので、ちょっとしたことで写真がブレてしまいます。

なので、ベランダでの撮影は、息を止めたまま、風が止まるのを待ってシャッターを切ります。

酸欠になりそうです:)

紫陽花もアップにすると別世界です。

カメラはEOS 7Dとタムロン AF 90mm F2.8 macroの組み合わせです。

気がつけばどちらも後継機が出てますね。新しいボディが欲しい。。

多肉植物も花が咲いてきているので、こちらも写真撮らなければ。

写真少ないですが、ギャラリーを作ってみました。クリックで画像が大きくなります。

シンプルライフランキング
インテリアブログランキング

[amazon_link asins=’B00NM0X2OG,B01C2HH7ZE’ template=’ProductCarousel’ store=’kumashom-22′ marketplace=’JP’ link_id=’518bc207-453b-11e7-bc79-4ddf63021b86′]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Translate »